正しい生き方

正しいチャーハンの炒めかた

正しいアイロンのかけかた

正しいスマホとの付き合いかた

 

全部それっぽい?

まあ理解できなくはないよ、うん

 

正しい人との付き合いかた

正しい仕事の仕方

正しい生き方

 

なんか違和感あるんです

なんででしょう

 

正しいってほんとはとっても難しい

 

その人にとっての正しいが何かわからないから

 

人との付き合いかたなんて人それぞれ

 

ドライな人、ウエットな人

人情味あふれる人、論理的な人

内向性の高い人、外向性の高い人

 

人それぞれ違うヒトなのに、

正しいなんて一言で言えるわけない

 

正しいって

その人にとっての最適解

だと僕は思ってるんです

 

そう考えると

誰か1人が発表した正しいやり方なんて

大半の人には正しくないはずなんだ

 

でも、世の中には

正しいと言われるものを鵜呑みにする輩が

ぎょうさんいる

 

はあああ

 

正しいなんて自分で生み出せ