コミュ力がないと死ぬ世界ってほんとなのか?

小中学校ではいじめられないためにコミュ力

 

高校ではウェイするためにコミュ力

 

大学では何かに属するためにコミュ力

 

社会人はヨイショするためにコミュ力

 

老後も孤独にならないためにコミュ力

 

コミュ力があれば楽しい世界が待ってるらしい

 

ですよ!

 

めんどくせえーよコミュ力

 

コミュ力あればそりゃ色んな人と関われるし

色んなことやりやすいかもしれないよ

 

でも

 

それができねーんだよ

それができねえからこうやって書いてんだよ

 

世の中には色んな人がいます

 

その中には

コミュ力の高い人もいれば

低い人もいます

 

なのに世の中は一律にコミュ力を必要とする

 

そんなはずないじゃん

 

コミュ力なくても生きられる世界あるでしょ

 

もう王権制度は終わったし

階級制度も終わったんだよ???

 

コミュ力ないのに自分を必死に押し殺して

コミュ力高い人に応戦する

 

そんな勝ち目のない戦いありますか?

 

もういいんですコミュ力で戦わないで

 

代わりに強いことを生かそう

 

そうでなきゃ勝ち目がない

私も勝てない

 

世の中がコミュ力ブームだとしても

それ以外にも絶対なんとかやりようはある

 

ここまで特に意味もなくただしんどいだけの

生活してきたんだからそれなりに意味は

残したい

 

コミュ力がなくても生きてもいい世界

作れたらいいな