多様性を認めるって無理じゃね

多様性とか、ダイバーシティとか

 

よく大事っていうじゃないですか。

 

でも多様性を全て認めるって

無理だと思うんです。

 

だって、多様性を大事にする思想にこだわると

多様性を認めたくないっていう思想を

潰してしまうから。

 

だから多様性を推進したいなら

 

一部の多様性を認める

 

に方針を定めるしかないのですよ

 

だからどこかしらで諦めないといけない。

 

どこで諦めればいいんでしょうね。

僕にもわかりません。

 

でも、世界をちょっと良くするには、

 

相手の自分と違うとこを

1つ認めるだけでだけでいい

 

と私は思います。

 

多様性を完全に認めることなんてできない。

 

だから、ちょっとずつ認められればいいな

って思うんです。

 

あったそれだけでいいな。

 

それだけで救われるなにかがあると

思うのです。